カロリーの高いそうめんで上手に痩せる方法

投稿者: | 10月 21, 2017

肥満は様々な健康被害を生みます。

ダイエットをしないと後で後悔する事になるでしょう。しかし、ダイエットするにしても何をしたらいいのか分からない。運動などは嫌いだからしたくない。そんな人にはそうめんダイエットがお勧めです。

意外にそうめんはカロリーが高い

そうめんダイエットと聞けばそうめんはカロリーが低いから有効なのだ、と思う人もいるでしょう。しかし、意外にもそうめん自体は1人前の2束で350Kcalと低いわけではありません。ではどうしてそうめんはダイエットに向くのでしょうか。

その理由はそうめんを食べる時のスタイルにあります。そう麺を食べる時に多くの人はそうめんしか食べません。そうめんと焼き肉のようにそうめんと何かプラスしてがっつりしたおかずを食べる人は少ないのです。食べたとしてもお漬物程度の人が多いです。

この事からそうめん自体はカロリーが低くても余計なものを食べない事からトータルの摂取カロリーが少なくなるのです。・水分をたくさん摂る事も理由 それからそうめんを食べる時には、水に浸したそうめんをめんつゆで食べるようにしましょう。

このように食べる事でそうめんとたくさんの水分を口にする事になります。水分をたくさん摂る事で満腹感を得る事ができます。そのおけげで他の食品を食べる事を抑える事ができるという事です。

薬味を加える方法

またそうめんを食べる時に薬味をプラスするといいでしょう。例えばネギです。ネギはアリシンという成分を含んでいます。この成分には血の巡りを良くする効果がある事から、脂肪燃焼作用も期待できます。またショウガもそうめんによく合います。

そしてショウガに入っているジンゲロールは血流を活性化したり体内を温める効果がありますから、代謝をアップして痩せやすい体質作りに貢献してくれます。

またゴマなどもいいでしょう。ゴマにはゴマリグナンと言われる成分が入っています。これは肝臓に蓄積された脂肪を燃焼する作用を期待できます。そうめんダイエットをぜひ、試してみましょう。おいしくしかも痩せる事ができますよ。

カテゴリー: food